Live at CAVERN CLUB!!!

surfgirl2005-06-26

今日は念願の六本木キャバーンクラブでのライブでした!早めに六本木でお昼を食べて、他のバンドがリハをやってる時にキャバーンに到着。着いたらすぐにNHKのディレクターが来て、今日の撮影構成を説明されました。すぐにスーツに着替え、NHKに「おすすめの曲」として無理矢理(?)選ばされたMoney(That's What I Want)とSome Other Guyを演奏しました。んで遂に本番…(>ε<;
Twist And Shout (Star Club ver)
Thank You Girl (BBC ver)
Sure To Fall
I Saw Her Standing There ('64 Washington ver)
Some Other Guy
All My Loving
Roll Over Beethoven (Anthology ver)
I Wanna Be Your Man
Long Tall Sally ('64 Washington ver)
Money(That's What I Want) (Anthology ver)
やっぱり本番に弱いあたしはI Saw Herは今回はなかなかうまくいったものの、Sallyで出だしから半音下げ損ねるという大失敗をしてしまった。その失敗が頭からすぐに離れずに引きずってしまい、ベースラインもうまく弾けなくて終わってしまい、次のMoneyでもところどころに入れるはずだったかけ声もかけることができなくて、服部に申し訳ないことをしました。。。そのあとJealous Guyというおやじバンドと荒川カルテットという会社員バンドを見終わって、インタビューの時がやってきた!キャバーンの玄関前に立たされ、カウントダウンTVみたいにバンドの紹介とビートルズの魅力などを延々と喋らされました。あぁ恥ずかしい(>_<;日曜の夕方に六本木でTV局の撮影隊が何かを撮影してる!ってコトで通りすがりの人々が振り返って見てくるんだケド、その先にはビートルズのスーツを着た変な大学生4人組が。みんな期待させてごめんね。そして長い長いインタビューが終わって、観に来てくれたみんなと夕飯を食べに行くコトになって「つるとんたん」っていううどん屋さんであたしは「明太子のおうどん」を食べました。つるとんたん、かなりハイレヴェルなうどん屋です!食前酒が梅酒だし、個室ばっかで高級感あふれてました。塁さんがしきりにサービス料を気にしてたな(笑) 結局サービス料とかはなかったんだケド。そのあと剛と服部とあたしだけキャバーンに戻り、本来の営業時間に行われるバンドのライブを観てきました。「SHIROKUMA Company」っていう不良おやじバンドなんだケド、めっちゃいい人達で、第2ステージでセッションをするコトになり、再びステージに上がらせていただきました。Please Please Me楽しかった!でも飯島さんのヘフナーは位置が低くて弾きにくかった。そして結局第3ステージまで観て帰ることになり、お会計を済ませようとしたらSHIROKUMAのジョン役の鈴山さんがウチらの元に寄ってきて、連絡先を教えてくれました。みんなで飲んでる時とか俺も是非呼んでくれって(笑)いいおやじだ!絶対連絡しますよ!
最後に今日高いお金を払って観に来て下さった滝子、美紗ちゃん、とっくん、塁さん、すわっち、愛子さん、愛子パパ!本当にどうも有難うございました。金額に値しない演奏で申し訳ありませんでした。あとキャバーンクラブの田中さんも、すっごくいい人でした。感動です。
そういやNHKの人にもらったどーも君のタオル可愛かった☆ ボールペンもめっちゃ使い易い!さすが。